グッバイ歯医者!

虫歯と戦う皆さんのお役に立てれば幸いです。虫歯だらけで歯医者嫌いのこの私が、どのように戦いに勝利して行ったかをお伝えします。

自分の虫歯を自力で治す方法ってあるの

【スポンサーリンク】

奥義***自分で虫歯を治す方法***奥義

なにやら胡散臭い広告みたいですが、虫歯もある程度なら自分で治せるらしいですよ。

 

 

 

 

でもね、時間掛かるんですよ。

 

この取り組みは。

 

そりゃ、歯医者さん行って、ギューンって削ってもらって、カパって被せ物をしてもらったほうが早いんです。

 

ですけどね。早まってはいけませんよ。この削ってしまった歯は二度と戻らないんですな。

 

そして、被せ物をした歯って言うのは、よほど手入れをキチンとしないかぎり再び虫歯になるのです。

 

きゃー聞きたくない。虫歯大王も被せ物だらけジャー。

 

クリア口臭訴求_歯磨き粉

被せ物には、銀歯でも高級な高い素材のモノでも、必ず小さな隙間が出来るわけです。

そらそうだわな。

被せるんだから。

 

溶接でもするなら良いでしょうけど、口の中で溶接でもしようものなら、やけどだらけで虫歯どころじゃないですよね。

 

この被せた隙間からバイ菌君が入り込んで再び虫歯になるらしいです。嫌な話しだわ。

 

そこで、戻りますが、自力で治すという事に価値が出てくるんですね。

 

これなら自分の歯だから隙間も何もありませんので、その状態を維持できればいいわけです。

 

多少黒くなったりしてても痛くなきゃ別に良いんですよ。

 

虫歯大王にもそんな歯が2,3本ありまして。黒くなってますけど、痛くも痒くも無いわけです。

 

食事の度に歯は溶けているという事でしたよね。

 

その再石灰化が始まるのが食後30分だと。この循環を利用するわけです。できるだけ溶かさないようにして、そして出来るだけ再石灰化を促すというわけです。

 

この作業は書くのは簡単ですが、毎日やるのは大変。

 

徹底的に歯垢を落とすことが必要。虫歯大王がやっているフロスや電動歯ブラシ、歯間ブラシといったものがどうしても必要ですよ。

 

糸ようじ

 

そして、フッ素の利用ですね。

 

フッ素入りの歯みがきを使ったり、スプレー式の塗り薬をかけたりします。

 

この作業を毎日やって行くと虫歯の進行が止まり、時には黒い穴のちょっと開いたような虫歯でも進行が止まることがあるようです。

 

皆さん、がんばりましょう。虫歯に負けるな!!

 

奥義って言うほどか。ちょっと大げさだな。