グッバイ歯医者!

虫歯と戦う皆さんのお役に立てれば幸いです。虫歯だらけで歯医者嫌いのこの私が、どのように戦いに勝利して行ったかをお伝えします。

良い歯医者と悪い歯医者の見分け方【HP編】

【スポンサーリンク】

良い歯医者と悪い歯医者の見分け方-その3

結構、いろんな歯医者に行ってみて思うんですけど。

 

 

 

 

ホームページと書いてある事が違う歯医者さんっていますよね。そんな経験ありません?

 

虫歯大王だけでしょーか?

ホームページには、沢山の先生が載ってるのに実際には1人とかってわりかしあるんですよ。ちょっと盛ってるっていうんですかね。

 

5人体制でやってますっていうけど。1人じゃーんみたいな。そりゃ、受付嬢くらいは居ますけど。他の先生がいないの。

 

imageneserik / Pixa

 

なかなか聞くに聞けないですけどねー。

ホームページと違うじゃないですかって。

そんな喧嘩売って回っても仕方ないですから。

 

でも、声を大にして言いたい。嘘を書くな-。

 

そうやって見ると、みんな嘘っぽく見えてくるんですよ。「患者さんの幸せの為に」とか「患者さんの喜ぶ顔が見たい」とか書いてあってもホントかなーって。????。

 

疑い深い人間になりたくないんですけど・・・十分なってるか。

 

医療機器も怪しいですよ。

うちはCT入れてますみたいなの書いてあってもホントは提携病院のだったり。

インプラントもやりますって言ってもCT無かったら、目隠しして手術してるようなもんですからね。

 

「経験でわかります」って、分かるわけないっつーの。

人間の歯茎の中の神経がどう走ってるかなんて、人それぞれ違うんですから。

 

とまあ、良い歯医者の見分け方なんですけど、まずはとりあえず行こうと思っている歯医者さんの、ホームページを探してみましょう。

 

そして、どんな先生か見ておきましょう。何人いるのか、どんな機器が揃っているか?大抵はいいことばかり書いてありますが。

 

第二段階として、実際に歯医者さんに予約を入れて行ってみます。そして、書いてあることと同じかどうかチェックしましょう。

 

もし、違う点が多いと感じたらそれは、危険です。騙されているかも??さっさと辞めて、他の歯医者さんに移りましょう。

 

初診料は取られても、その後もずーと騙され続けるよりも良いはずです。

 

医療は自分で選ぶのです。インフォームド・チョイスで良いのかな?