グッバイ歯医者!

虫歯と戦う皆さんのお役に立てれば幸いです。虫歯だらけで歯医者嫌いのこの私が、どのように戦いに勝利して行ったかをお伝えします。

名医を探せ!混んでいる歯医者はやめておこう

【スポンサーリンク】

衝撃の事実!!混んでいる歯医者が名医とは限らない。

 

 

 

 

どうしても行列ができるラーメン屋さんの感覚で、混んでいるところは間違いないと思いがちですよね。

 

私もそうでした。

 

でも、現実は違いました。

 

混んでいる歯医者ですから、当然待たされます。

10分や15分ならまだいい方。30分とかそれ以上待たされていざ、自分の治療は5分で終わるなんて経験ありませんか。それは、それでしょうがないのでしょうけど。

 

なんか府に落ちないですよね。

f:id:goodbye-haisya:20170531111005j:plain

 


そんなに多いとは思いませんが、一度の治療を短くして長く患者さんを通わせる歯医者もあるようです。 

 

そして、わりと短い時間でたくさんの患者の予約を入れておきます。そうすれば、万一来なかったとしても病院的には他の人の治療で時間を埋めることができます。

 

全員が予約通り来てしまうと、混雑しちゃうわけですね。

 

それでも歯医者的には、困りません。治療を短くして、また今度来てもらえばいいんですから。

 

こんな調子で治療されていたのでは、いつ終わることやら。

何か月も、時には何年も通うことになりかねません。

 

私が素晴らしいと思った歯医者はどこも混んでいない歯医者でした。

 

とにかく腕が良いのです。

だから治療が早い。

サッと終わらせます。

だいたいの虫歯なら一回の治療で完結させることができるようです。

 

もちろん、被せ物があるとか、入れ歯を作るとかいった技工士さんがらみですと、一回という訳にはいきませんが。

 

DanielCubas / Pixabay

 

待合室に入ってみて、ガラーンとしていたら、あーここは下手な歯医者で流行らないんだな・・・と思いがちですが、実はそーでもないって事です。

 

そして、そんな先生は患者の回転を操作して儲けようという事は考えていないわけですね。

だから、治せるときに治してしまう。

もちろん、一回ですべての歯をいじることはできないようです。1本と決められているとかいないとか。

 

その辺の事情は分かりませんが。 試しにガラーンとした歯医者さんを狙って行ってみては?ほんとにヤブの時もあるでしょうから。自己責任で。