グッバイ歯医者!

虫歯と戦う皆さんのお役に立てれば幸いです。虫歯だらけで歯医者嫌いのこの私が、どのように戦いに勝利して行ったかをお伝えします。

お気に入りのソニッケアーを10年使ってますが、歯ブラシ下取り5,000円キャンペーンやってるらしい

【スポンサーリンク】

新しいソニッケアー欲しいですね。

 

 

 

虫歯大王がたいへんお世話になっているのがソニッケアーの電動歯ブラシです。今日はそれをご紹介しますね。

 

どうやら去年の8月に新しい「ソニッケアー ダイヤモンドクリーン ディープクリーン エディション」というやたら長い名前の電動歯ブラシがでたらしい。

 


 

このグラスみたいのが充電器らしく、そこに入れておけば充電できるというもの。ちなみに旅行用にもなるUSBの充電プラグもついてるとか。

 

しかし、うちのはこんな最新じゃありません。

 

この旧型にはお世話になったんですわ。うちのやつは、もうかれこれ10年使ってますね。その姿はこちら。

f:id:goodbye-haisya:20170616160848j:plain

まだ壊れたことが無いんですよ。

 

だから買い換えれないんですけど。

 

いろいろ種類があってわかりにくいソニッケアーなんだけど、外見はこんな感じです。

当時1万7千円くらいで買ったような記憶があります。

 

 

このタイプのソニッケアーは歯医者さんでしか売ってなかったんですよ。当時は。

 

今は家電屋さんに似たようなのがゴマンとありますけどね。私の歯生(歯の人生)を変えた歯医者さんでソニッケアーのパンフが置いてあったんですわ。

 

虫歯大王「この電動歯ブラシやっぱ良いんですか」

先生「う、うーん。(すこし考えて)・・・良いですよ。手で磨くよりよく磨けますからね」

 

この簡単な会話で購入を検討したという、あまり内容のない話ですが。たぶん、先生は医院から買ってもらえるかも?と思ったのだろう。

 

動揺するとは、正直な先生め。

 

当時からネット販売にはまっていた大王は、すぐに帰ってネット検索し、もらったパンフから型番の同じものを見つけ出して購入したのだ。ヒヒヒ悪いやつ。

 

歯科医師専用のRX980というタイプだったが、楽天にも歯医者さんが販売するサイトがあったのだ!そのお店今はなくなっちゃったけど・・・

(ちなみに「お口の専門店」という歯医者さんに品を卸しているお店がありますよ)

 

しかし、このソニッケアー使ってみてびっくり。ほんとにツルツルになるんですわ。かなりの驚きでした。それからずーーーーと使い続けております。おかげで虫歯も無くなりました。

 

新しいのはどうなんですかね。大抵、新しいのが出ると古いのが安くなるんで、そっちでも良いかな。だって、新型の現在価格は23,000円~25,000円だって言うんですもの。ちょっと高いよね。

 

し、しかし、ちょっと待ったぁーーー

 

なんと今なら歯ブラシの下取りやってるみたいですよ。ソニッケアー ダイヤモンドクリーン ディープクリーン エディション」購入なら歯ブラシを5,000円で下取りしてくれるらしい。これ凄いね。

 

ボロボロの使いふるしの手磨きブラシでも良いんじゃないかな。新しいソニッケアーのレシートと一緒に専用用紙で着払いするだけとか。

 

やってみる?

f:id:goodbye-haisya:20170616171054j:plain

下取りキャンペーンについては→詳しくはこちらから